こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】a BEAUTIFUL REEL の
NUMGT-#22648
NAMEたくたく
DATE2003/01/11 11:40
ビデオみてたんですがZEROの「ぎらぎらした街をぬけ」の
箇所で松本さんは、CDとは違った弾き方をされています
が、誰かミミコピされた方はいらっしゃいませんか?
すごくかっこいいので、是非弾いてみたいです!
宜しくお願い致します。
葉浩志
 たしかに「Brotherhood」のビデオでもアレンジされてましたよね。かっこよかったからコピーしたいな〜
GT-#22658 TAK★RESPECT★ 2003/01/12 09:35
 ↑ってonce〜横浜のビデオですかね?で、聴いてみましたが、(5弦3フレット16分音、(プリングにて)同弦0フレ16分、同弦0フレ8分→6弦3フレ16分、(P)同弦0フレ16分、5弦0フレ8分)を3回、(5弦3フレ16分(P)同弦0フレ16分、5弦5フレ(P)同弦0フレ16分、4弦5フレ16分(P)同弦0フレ16分、5弦5フレ(P)同弦0フレ16分)を1回、〜をぬけ、のあたり、 みたいな感じではないかと。各押弦プリングに持っていく際クォーターチョーキング気味に弾けばそれらしく聞こえます。
 以上横浜のビデオしかないので弾き方の違い等有ったら即刻お知らせください。
GT-#22659 27のおっさん 2003/01/12 11:13
「27のおっさん」さんすごいですね〜★
さっそくボクも練習してみますw
GT-#22663 TAK★RESPECT★ 2003/01/12 13:13
この話題には、全然関係ないのですが、27のおっさんあさん、1歳年取りました?(笑)
GT-#22665 toto2002 2003/01/12 16:15
 ↑はい、その通りです。ほんとにオッサンになっていく・・リーマンギタリストなんで、休日もギターに時間を費やす量が減っていきます。松本さんコピーで技量低下を防いでます。
GT-#22668 27のおっさん 2003/01/12 17:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved