こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MTRについて
NUMGT-#22809
NAMEkeiji
DATE2003/01/21 21:57
宅録をしようと思いMTRを買おうかと思っております
でもパンフとかみてもなにがなにやらさっぱりです
そこでお薦めを教えて欲しいのです
ソレを聞いてまた検討したいと思います
ちなみに
・ギターを録音したい
・ベースなどは機械でまかせたい
・リズムマシーンは入ってなくてもいい(勿論入っててもいい)
・予算は5〜6万ぐらい
ってとこです 
他にこれだけは聞かないと意見が出来ないということがあれば
何でも答えますんで
よろしくお願いします
葉浩志
うまいこといけばオークションでそれくらいの
値段でもそこそこいいものが手にはいると思います。
やはり店に行って何かほしいふりして聞くのがいいです。
皆さんは感心されないかもしれませんが実際にさわれる
ところが大きいと思います。
で、気に入ったものをオークションで探す、と。
答になってないかもしれないので、僕のお薦めは
zoomの最新版より一個ふるいやつです。
名前は忘れました。すんません。
GT-#22816 kote 2003/01/22 00:17
これは僕も興味のあるスレです。
僕もMTRを買おうと思い、いろいろ調べてみたん
ですが僕はKoteさんがおっしゃっているZOOMの
MRS-1044CD-Rにしようと思っています。
最近MRS-1266がでたのですが一人で打ち込み宅録
するには1044で充分だと思ったからです。
おそらくKazさんは僕と同じようなニーズだと思うんですが、1044良いと思いますよ。
10トラックで、40GBのHD、リズムマシン内蔵です。
個人的にZOOMは凄いメーカーだと思います。
値段は1044CD-Rはオープンプライス(実売六万前後)
1044Var2,0は定価¥60000ぐらいだったと思います。
長文すいませんでした。
GT-#22825 NO8 2003/01/22 20:25
レスありがとうございます
ズームの一個前のモデルでも
リズムマシーン内臓してるんですかぁ ほうほう
オークションは僕はあんまり利用したくないんですよね ==;
1044定価で6万なら実際はもうちょい安いですよね
ちょっと検討してみたいと思いますー
GT-#22833 keiji 2003/01/23 01:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved