こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「キュ−ン」
NUMGT-#22820
NAMEクラシック
DATE2003/01/22 09:43
はじめてカキコします。みなさん、よろしくお願いします。1つ質問なんですが「ファイヤーボール」の最初のソロが終わった後(0分53秒あたり)の「キューン」ですがワーミーを使用と書いてありますが私自身、BOSSのGT−6しか持っていません。GT−6を使用して、それなりに近い音を出す方法がありましたら教えて下さい。お願いします。
葉浩志
単純にスライドバーを使ってみるのが良いかと思います。
指にはめるのではなく、手で持ってピックアップの辺りまでスライドさせると似たような感じになります。
私はワーミー持ってないのでそうしています。
GT-#22822 フィル 2003/01/22 17:04
GT−6だったらベンドペダルを使えばいんじゃないですか?
GT-#22823 tatu 2003/01/22 17:35
はじめまして!私もBOSSのGT−6使ってますけどワーミーできますよ! ペダルにピッチシフターをアサインすればできます!
GT-#22826 TOM 2003/01/22 20:45
あれはワーミーだったんですね。僕はピッキングスクラッチを逆方向にやってごまかしてました。
GT-#22828 D5 2003/01/22 22:25
みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました。TOMさんの言う通りにやってみたのですが実はGT−6を買ってからまだ間も無く、いまいち使い方がわかりません。取り説を見ながらやってみたのですが、どのようにすればピッチシフターをペダルにアサイン出来るのですか?TOMさん申し訳ございませんがもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?あとTOMさんおすすめのGT−6の設定(松本さんの音に近い音)などありましたら、それも教えてほしいのですが・・?わがままばかり言ってすいません。どうか、よろしくお願いします。
GT-#22836 クラシック 2003/01/23 12:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved