こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】用語
NUMGT-#22880
NAMEasahikawa
DATE2003/01/26 21:18
ギターの色んな用語ってありますよね?例えばトランジスタアンプとか・・・・・。恥ずかしいことなんですが、ギター歴3年にして、そういう用語に関してはほぼ初心者に近いぐらい知らないんです。皆さんは、どうやってそのような用語を知ったりしていますか?また、知るためには私自身、どうすれば良いですか?
葉浩志
僕の場合雑誌や、このような掲示板からいろいろ学んでいます。
GT-#22885 NO8 2003/01/26 22:32
日本語や英語などの語学と同じでいいと思います。
わからない言葉が出てきたら、用語集的な書籍を
買うか、ネットを使うなりして調べる。それだけ
でけっこういけると思います。法律用語とかも
そうだけど、日常的に使わない難しい単語なんか
も、意味は普通なもんだったりするし。
ギターに限らずだけど、自分で調べる習慣が大事
だと思います。
GT-#22907 ゆうすけ 2003/01/28 00:48
わかりました。ありがとうございます。
GT-#22915 asahikawa 2003/01/28 15:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved