こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】小指
NUMGT-#22894
NAMEasahikawa
DATE2003/01/27 17:08
松本さんって、平均して小指使いませんよね?どうしてでしょうか?
葉浩志
昔から比べるとずいぶんと使っていると思いますが。

昔の曲のフレーズ(特にソロ部分)は小指を使わなくてもじゅうぶん対応できるものがほとんどでしたからね〜。
GT-#22897 Keita 2003/01/27 20:09
曲によりますが、使うときには使っていますね。
Warpのソロなんかはかなり使っているほうだと思います。
少し話がそれますけど、やっぱり小指が使えるって便利ですよね。
少し前まで、まったく使わなかったのでキツイフレーズがけっこうあったのですが小指使ったらかなり楽になりました。
GT-#22903 スコール 2003/01/27 22:13
どうしてっていうより、ほかの指より扱いにくいからじゃないですかね。 他ので弾ければそっちのほうがいいって感じなのかなあ。
ポールギルバートとかはすごい使ってますけどね…。(てか小指長!)
GT-#22908 dai 2003/01/28 02:04
あーあと、松本さんパワーコードでは薬指より小指使ってるような…
GT-#22909 dai 2003/01/28 02:06
そうか、使いずらいからだったというのもあったんですね。でも小指使ったほうが楽なのもいっぱいありますね。ありがとうございました。
GT-#22916 asahikawa 2003/01/28 15:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved