こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スライドバー
NUMGT-#22896
NAMEGk
DATE2003/01/27 19:22
Aerosmithの「Draw The Line」が
弾きたくてスライドバーを買ったんですが、
どうやって弾くのかさっっぱり分かりません(爆)
バーをはめる指、力加減、ミュートのし方・・・。
ざっと考えただけでもこんなに分かりません・・・。
どうやったら弾けるようになるでしょうか?
基本的な弾き方、練習するときのコツなど
教えてください!!お願いします!!
葉浩志
参考になるか分かりませんがあれはオープンAチューニングでやっています。
GT-#22901 Sonic 2003/01/27 22:05
あの曲、そんなチューニングなんですか!?
でも、やっぱりスライドバーの弾き方が
肝になってくると思いますので、
教えてください!!
GT-#22913 Gk 2003/01/28 07:07
バーをはめる指は主に薬指でしょう。
第二間接ぐらいまではめて、力加減は弦が指板にあたらないくらいで弾く感じだと思います。
あまり参考になりませんが(泣)
GT-#22936 NOZAPON 2003/01/29 09:22
なるほど・・・。
フレットに当たっちゃってました・・・
当たっちゃスライドバー意味ねぇわ(水爆)
早速力加減試してみます!!
ありがとうございます!!
GT-#22944 Gk 2003/01/29 17:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved