こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:みなさんは? ED
NUMGT-#22954
NAMEVH
DATE2003/01/30 15:25
私はアンチ・デジタル人間なので、全てアナログのコンパクト・エフェクターを使っています。
一般的には歪み、コーラス、ディレイ辺りがあれば事足りると思います。ある程度の機材があればあとは指が全てだと思います。
お勧めはKochのペダルプリアンプ、Pedaltone。私もメインで使用していますが、値段もそれなりで重いという短所はあるものの、サウンドは分離もよく、現代的でかなり歪ませることも出来ます。ブースターはZOOMのPD-01やMaxonのOD-820辺りが値段も手ごろで品質も良いと思います。ディレイならBOSSのDD-3やMaxonのAD-900辺りがお勧めです。
B'zのサウンドをライブで再現するならマルチの方がてっとり早いですが、その必要がないなら音質的にもコンパクトの方が良いと私は思います。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved