こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あのギターは?
NUMGT-#23168
NAMEあんちゃん
DATE2003/02/18 16:51
以前松本さんが使っていた青いギターと
黒に紫の線がかかったギターは今使って
いないっすよね。この2つのギターについて、
いつから使用して、いつから使用しなくなったか
分かる人居ません?
葉浩志
青い方は1989年のTMのツアーで使い始めたはず。
ネオングラフィックはJUST ANOTHER LIFEで使ってましたね。たしか1993年(LIVE RIPPER)にゼブラのMGが登場したところで役目を終えたのでは?
GT-#23169 1 2003/02/18 17:29
教えてくれてありがとうございます。そういえば、
青い方は「JAP THE RIPPER」ツアーの時に
爆発しましたよね。あれはすごかったですね。

あと、バッコミの映像の白いギターと
「だからその手を離して」のデビュー当時の
映像の「T's Toys」の黒いギターは市販されて
いたのでしょうか?誰か教えてください!
GT-#23172 あんちゃん 2003/02/18 21:24
白と黒は市販されてません。
青は2モデルあります。ハードテイルのMG−M
フロイドのMG−M2。
GT-#23176 烈 2003/02/19 09:38
>烈さん

その2種類の違いはなんですか?
GT-#23177 あんちゃん 2003/02/19 17:41
あんちゃんさんはじめまして、
要するに、ブリッジの違いです。
MG−Mはレスポールと同じようにアーミングは出来ません。ブリッジの構造、見た目こそ全く違いますが、そのようにご理解いただければと思います。
MG−M2はRISKYツアー頃の松本さん。彼はこの時アーミングプレイを多用していましたよね。そんな演奏が出来ます。
GT-#23179 烈 2003/02/19 19:46
烈さん>
ありがとうございました。
GT-#23193 あんちゃん 2003/02/20 17:22
バッコミの白ギターは松本さんが以前、雑誌で「あれはチューニングがすぐに狂ってステージでは使用せきない。自宅での(あの頃の)作曲用に使用していた」と語っていた記憶があります。
GT-#23212 けんぼ〜 2003/02/22 09:49
>けんぼ〜さん
 
 そうだったんですか〜知りませんでした。
GT-#23243 あんちゃん 2003/02/24 15:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved