こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問!
NUMGT-#23238
NAMEtakkoba
DATE2003/02/24 04:28
これからギターを買おうとしている初心者です。そこで質問なんですがギター以外に必要な物って何があるんでしょう?アンプぐらいは想像つくんですけど。また最初はギター込みでいくらぐらいかかるでしょうか?メーカーは特にこだわりません(松本さんやジョー・ペリーのファンなんで型はレスポールで)まったくの初心者なんでよろしくお願いします!
葉浩志
こんにちは。
質問に答えさせていただきます。
ギターというのはエレキギターと
解釈させていただきます。

まず、ギターとギターアンプの他には
まさか指では弾かないだろうと思います。
のでピック。
そしてアンプがあってもこれがないと接続
して音を出すことが出来ないシールド。
で、チューニングは最初は難しいと思いますので
チューナー。
で、必要に応じて教則本。
あと、立って弾きたいのならストラップ。

考えて思いつくのはこんなものです。
あと、松本さんのような音を出したいのであれば
おそらくエントリーモデルのアンプでは無理が
あると思いますのでエフェクターがいるかも
しれませんがこれはたっぷり練習して必要性を
感じてからでいいと思います。
ただ、ギタリストにとっておもちゃみたいなもの
ですからご自由に選んでもらっていいと思います。

で、気になるお値段のほうですが、エフェクターを
つけても安いものなら三万円前後であります。
ただ、最初に挫折してしまうともったいないので
意地でも弾かないともったいない!ということで
少々高いものをセレクトすることをお勧めします。
本人のやる気次第でどうにでもなるのですが私は
そうしました。といっても2万5千円でしたが・・・。
当時の私にはとんでもない出費でした。

とまあ、こんなものですがここからあと何件か
レスが入ると思いますのでそちらも参考にしてください。
GT-#23245 kote 2003/02/24 18:31
あと、替えの弦を1セット持っているといいと思いますよ。
GT-#23277 D5 2003/02/26 02:45
ありがとうございます!さっそく買いにいこうと思います。
GT-#23288 takkoba 2003/02/26 18:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved