こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんならではのguitar
NUMGT-#23313
NAMEcrazy
DATE2003/02/28 20:54
初カキコです。crazyと言います。よろしくお願いします。突然ですが皆さんが思う、いかにも松本さんという曲(フレーズ)はなんですか?因みに僕はstrings of my soulとそれでも君には戻れないの最後のフレーズです。string〜はスローテンポなのにあんなかっこよく聴かせられるところがすごくて惚れました。それでも〜はただサビのメロディをなぞってるだけなのに、あんな泣かされるなんて凄過ぎだと思います!皆さんはどう思いますか?
葉浩志
初めまして、NO8っていいます。
松本さんがよく使うフレーズって結構ありますよね。
僕的に一音Cho.→タッピング→スライド往復
はよく使うと思います。(月光、TIMEとか)
松本さんの曲ばっかり聞いてると自然と指に
松本節がしみついてきてしまいます(笑)
GT-#23317 NO8 2003/02/28 23:21
最近だと中国的なフレーズが多い気もします。STAYGREENとか、FOREVER MINEとか。ソロとかELEVENでも結構ありましたね。
GT-#23320 きると 2003/03/01 00:50
crazyさん>
たしかに「それでも君には戻れない」のラストはいいですよね〜。

僕は「WILD ROAD」のAメロのアルペジオ(?)とかがいかにも松本さんっていう感じがします。とくにDのコードで始まるフレーズとか。
GT-#23323 Keita 2003/03/01 01:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved