こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】表現力
NUMGT-#23333
NAMEぼす
DATE2003/03/01 14:28
松本さんのような(に限らず)プロギタリストになるにはビブラートやチョーキングやピッキングの角度やアタックの強さが必要だと思いますが、それをするにはどんな練習をすればよいですか?やっぱり専門学校に行ったり、習いにいったりするほうがいいですかね?
葉浩志
 コツ的なことはわかりませんが、実際にライブを見にいったり、CDをよく聴き込んで自分なりに研究するのがいいと思います
  
GT-#23334 まさ 2003/03/01 14:42
話がずれますが、今年のライブジムはいつごろでしょう?
GT-#23335 ぼす 2003/03/01 14:43
今年のライブジムの予定はまだ発表されていません。
GT-#23349 Alux 2003/03/01 23:37
これはスティーブヴァイさんが言っていたことですが、ビブラートならビブラートでそれだけ一時間とか延々やるといいみたいです。自分の音を録音して聴くっていうのもいいですね。
GT-#23354 きると 2003/03/02 03:08
録音は良くやりますが、やっぱりMTR?がいいですよね〜?いつもはテープでやってるんですが、雑音や音質が悪くなったりして気になるんですが・・・・。
GT-#23359 ぼす 2003/03/02 18:28
どっちでやったほうがうまくなるとかはないので、そのへんはお好みかと思いますよ。
GT-#23369 きると 2003/03/02 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved