こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】えーと・・
NUMGT-#23358
NAMEじゅーじゅー
DATE2003/03/02 18:22
松本さんのライアーライアーまでの音はロックマンが必要だそうですが、ロックマンってなんですか?その値段も教えて欲しいのですが・・・・それと、松本サウンドに近づけるにはどんな機材が必要ですか?どなたかお願いします。
葉浩志
少し前のログにもありましたが、ロックマンとは昔BOSTONというバンドのトム・シュルツが立ち上げたブランドです。TAKはそこのXPRという製品を使っていましたが、概して「ロックマン」と本人やファンの間では言われています。
↓に色々ロックマンの製品の説明があるので参照されてはいかかでしょう?
http://www.tcgakki.com/tcgakki/fairs/0008rockman/000...
TAKのようなサウンドという事ですが、例え同じ機材を揃えたとしても同じ音は出ないと思います。音を作るポイントは頭の中の奔放なイメージと左右の指だと思います(何だか稚拙な言い方みたいになってしまいましたが。。。)。あまりハードウェアに神経質なまでにこだわらない方がいいと思います。
GT-#23362 VH 2003/03/02 18:41
松本さんはどんなもの使おうとも結構中音域をだしてますよね!なぜだか・・・ ROCKMANは今、ジムダンロップの一部でGUITAR ACE、 METAL ACE、BASS ACEの三つだけを作ってます これなら10000円以内に買えます 最初のころのTAKはサスティナーを使ってました(TMネットワーク時代あらリスキーかブレイクスルーぐらいまで)あとはXPR みなさんジェネレータやサスティナーやXPRをTAKサウンドでオススメしますがGUITAR ACEやMETAL ACEでもまったく問題ありません こっちの方が安いし
GT-#23367 もんちっち 2003/03/02 22:39
なるほど、よくわかりました。有難う御座いました。
GT-#23372 TAK Jr. 2003/03/03 18:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved