こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】AXIS-EXのボディ仕様
NUMGT-#23382
NAMEぷれじゃ
DATE2003/03/04 20:54
このサイト見ている方もたくさん持ってられると思います。ネックをはずしてみて分かったんですが、トップはプレーンのメイプルの上に何か得体の知れない木がはさんであってその上にめちゃめちゃ薄いメイプル(貼りメイプル)だったんですが、みなさんのはどうでしょう?
葉浩志
AXISを持っていないので解りませんが、はさんであったものはシムではありませんか?
GT-#23385 仮) 2003/03/05 00:03
AXIS-EXのトップのキルト・メイプルは凄く薄いものが使われているなんて話を某VAN HALEN聞いたことがあります。だからEXの木目は立体的じゃないんだとか同じ目のものが存在するとか聞いた事があります。
私はAXIS USAを持っていますが、そっちは普通です。
GT-#23386 VH 2003/03/05 01:05
ぷれじゃさん
割り込んですいません。聞きたいことがあるのですが、
AXISの日本製とUSA製では音とか全然違うのでしょうか?
何が違うとかわかれば教えてください。
GT-#23389 くるくる! 2003/03/05 03:38
トップが『貼り(薄い)』『無垢(厚い)』のどちらでも、PUキャビディ内を見ない限り外見上は見分けがつかない(ともに立体感あり)と聞いたことがありますが、トップのメイプルが薄いと立体感は減少ないし無くなるものなのでしょうか?
GT-#23421 アヒル 2003/03/06 13:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved