こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めまして☆
NUMGT-#23388
NAME天かける朱雀
DATE2003/03/05 03:07
みなさん、初めまして。天かける朱雀と申します。

受験生してます。といってもあとは結果発表待ちなんですが、大学に入ってからエレキを弾きたいと思ってます。
松本さんのサウンドに近づけるにはレスポールと聞いたのですが店で選ぶときのポイントみたいなのを教えてください。
あと、ギターの教則本でこれはオススメ!と言うのがあれば是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
葉浩志
 とりあえず、音を出してみることです あとは持ってみて、手や、体にピッタリか確かめてサイフと相談して買いましょう
GT-#23395 まさ 2003/03/05 15:51
えーと、正直な意見を言わせていただきますと、最初から後の自分にとっていいギターを見つけるというのは難しいと思います。
なんの知識もない状態から、ある程度弾けるようになってくるまでに、大分ギターに対する価値観とか好みとかも変わってくると思います。
ので、最初はとりあえず予算の中で、見た目、弾きやすさ、重さ…後は弾いてみたときの音がなんとなくでも自分の好みかどうかで判断してみては如何でしょうか。
そして、なによりも、ある程度ギターに詳しい友人等と行くのがいいと思います。
あとは、店員さんの話をよく聞いてください。

もしも完全に松本さんと同じものがいいのであれば、値段は少し高くなりますが、Gibsonというメーカーからシグネチャーモデル(黄色いヤツとキルテッドメイプルのヤツ)がでています。
ただ、B'z以外の曲をやったときにビジュアルにちょっと違和感があるかも知れません(汗
GT-#23397 Alux 2003/03/05 17:13
 教則本なんですが、どういうのがやりたいかによってもかなり変わってきますね。結構いっぱい持ってますが、教則ビデオとかDVDとかの方が視覚で見れるからわかりやすいかもって思いますね。
GT-#23416 きると 2003/03/06 02:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved