こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グラスルーツ
NUMGT-#23399
NAMETAK★RESPECT★
DATE2003/03/05 18:53
 自分はグラスルーツのLPを2年間使ってるんですけどそのギターは韓国製のようなんです!
 普通Gibson、フェンダーならUSAかジャパンだと思うんですけど韓国製ってあまりよくないんでしょうか・・・。
エスカッションのサイズも大きめで交換しようと思ったのですがなかなかみつかりません・・・。
 初めて買った思い出のギターなのでこれからもずっと使っていこうと思うんですが「韓国製」というのが気になります・・・。
 初めてのギターということもあって他のギターを弾いたことがなく音や感覚が比べようもないんです・・・。
葉浩志
こんにちは。僕もグラスルーツのLP持ってます。
韓国製ですが、とくに欠陥はありません(当たり前 笑)
音は少し締まりが無いというか、ちょっとだらっとした感じがあります。でもPUかえれば変わりましたね。
GT-#23402 NO8 2003/03/05 20:16
韓国を馬鹿にしてるようにしか見えないのですが?気のせいでしょうか?まあ、2年使って大きな故障がないのなら大丈夫なんじゃないでしょうか?
GT-#23403 KM 2003/03/05 21:31
 KMさん、そんな意味で言ったつもりはないですよ・・・苦笑
ギターの製造国とかあんまりわからないので普通はアメリカや日本で作られているだけだと思ったし、↑に書いてるとおりこのエスカッションのサイズがなかなかないと言われ不安になったので質問したんですが・・・。 
誤解を招くような書き方になったなら申し訳ありませんでした。

NO8さんもグラスルーツですか★ピックアップ交換ですか〜難しくないですか??やっぱり素人なので配線など恐いですね・・・。やっぱリペアマンに頼むのがいいんでしょうかね・・。
GT-#23407 TAK★RESPECT★ 2003/03/05 22:03
そうですか、変に疑ってすいません。確かにギターは日本製かアメリカ製が多いから…。
NO8さんはラガーマン?
GT-#23411 KM 2003/03/06 00:30
たしかに、洋服とかで韓国製とかって少なく
ともいいイメージはないですもんね(^_^;)
GT-#23414 ゆうすけ 2003/03/06 01:17
PUを買った店で取り付けしてもらうと安くなる店もありますよ。
僕はフロントにダンカンの59をのせました。リアは
変えてません。
>KMさん
そうです。分からないかな?とはおもっていましたがさすがにバレましたか、、、笑
GT-#23432 NO8 2003/03/06 20:34
>NO8さん
ダンカンはどうですか?パワーがありますか?ちなみに僕もラガーマンです。ウイングです。
GT-#23437 KM 2003/03/06 21:46
>KMさん
パワーというよりもやっぱり音が太く甘くなりました。
オリジナルのは正確に音を拾わずレンジが狭かったです。
GT-#23463 NO8 2003/03/07 19:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved