こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PEAVEY5150の
NUMGT-#23409
NAMEぼす
DATE2003/03/05 23:38
コンボって今オークションとかで売ってるんですが、120Wのアンプヘッドとどのような違いが有るんですか。それと、ガリとは何ですか。あと、真空管を交換するときってどんな状態になったときですか。お願いします。
葉浩志
コンボのほうは確か出力が60wだったとおもいます。
またスピーカーが2発だった(はず)です。

真空管は音がでなくなったり、へたってきたら交換
だったとおもいます。
どなたかフォローおねがいします(笑)

GT-#23410 まつ 2003/03/05 23:45
ガリとはツマミをいじったときや、プラグを入れたときに発生する ”ガリッ”というようなノイズが出ることだったと思います
GT-#23424 まさ 2003/03/06 19:12
コンボは音質的にはどうなんでしょうか?
ガリってあの音のことですか〜、僕のアンプはその状態になってます(笑)それってアンプ買いなおしたほうがいいですかねー?あー、まだ1年しか経ってないのに・・・・
GT-#23427 ぼす 2003/03/06 19:58
演奏環境などわかりませんが、アンプの歪みに
期待をされているなら、スタジオなど大音量で鳴らせる
場所が必要です(笑)
自宅で歪みを満足行くとこまでアンプで作ろうとすると
通報されます(笑)
個人的にですが、PEAVEYのクリーンは微妙ーに、(ほんとに微妙に)ひずんでしまう気がします。
GT-#23433 まつ 2003/03/06 21:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved