こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベース
NUMGT-#23446
NAMEmato
DATE2003/03/07 14:09
今、ベースを買おうと思ってるんですけど、ベース専用のアンプは必要ですか?ギター用のアンプなら持ってるんですけど。
葉浩志
やはり、必要だと思います。ギタ−アンプでは、ベ−スのサウンドをカバ−しきれずに音がバリバリになってしまうと思うのですが......
GT-#23459 まさ 2003/03/07 18:56
MRS-1266というマルチレコーディングの機械を持ってるんですが、HDタイプなのでモデルアンプが入ってます。そのモデルに、ギター用のアンプとベース用のアンプがあるんですよ。んで僕が持ってるギター用のアンプはシールドでMRSに接続してドラムやギターの音を出してる状態です。
つまりスピーカーみたいな感じで使ってるんですよ。
リズムマシンが入ってて、ベースの音もきちんと出せました。
こういう場合はベース用のアンプはいらないですよね?
GT-#23474 mato 2003/03/08 06:56
それなら問題ないと思います。
でも、実際にベ−スをつないでみてサウンドに問題が生じる可能性は、否定し切れません。
GT-#23482 まさ 2003/03/08 13:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved