こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターの買取について
NUMGT-#23449
NAMEHI
DATE2003/03/07 16:21
ぜんぜん良くないメーカーのギター持ってるんですが、こういう物だと売った時にいくらぐらいで買い取ってくれるんですかね?ちなみにK−ガレージっていうメーカーです。かなりレベルの低いギターだと思いますが・・・
葉浩志
 う〜ん、状態にもよりますけど、だいたい定価の半額以下だと思います
GT-#23462 まさ 2003/03/07 19:12
店によりますが、そういったギターは買い取ってもらえない場合があります。なので心して行った方が良いと思います、笑
GT-#23471 lock 2003/03/08 00:03
ハード○フだとジャンク扱いで恐らく元値の1/10。
オークションだとギター始めたばかりのような人が入札して1/5。
ギターショップだと下取り扱いで引き取ってくれる位かなぁ?

私が初めて買ったYAMAHAのスタートセットに入っていた無名メーカーのストラトタイプは、ハー○オフの査定で元値の1/20の500円でした(w
なので今は友人宅にインテリアとして置いてあります。
GT-#23480 shine@ 2003/03/08 12:53
ギター以外のものでも、かなり高額で買い取ってくれるところは少ないですよね。だから、次に買うギターの資金の足しに…ということであれば、すずめの涙ほどの額にしかならないです。そのレベルのギターなら、売りに行く=処分する、と思ったほうがいいとおもいます。
GT-#23556 Shun 2003/03/12 12:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved