こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】耳コピ!!
NUMGT-#23451
NAMEGk
DATE2003/03/07 16:49
Led Zeppelin「Stairway To Heaven」
を弾きたいんですが、楽譜がありません(泣)
で、耳コピしようと思ったんですが、
なんせこれまで一回もやったことがなくて・・・。
何かコツなどありましたら教えてください!!
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#23455 27のおっさん 2003/03/07 17:47
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#23456 27のおっさん 2003/03/07 17:48
これで分かりますかね?
1弦)  57  78  82  20    0 
    5  5   5   3   1 1  1
   5    5   5   2   2    2
4)7   6   5   4   3       

2弦)011  一応イントロです・・昔曲も知らず教え
   022  られました。次もC,D,Fmaj7,Am,C,G,D
         の順でこんな感じで弾けばらしくイケま
5) 200  す。あとは果てしないので自分で。   耳コピのコツは慣れしかないです。ベース音は何とかなりますがコードはどれだけ自分で弾いて覚えたかによると思います。頑張ってください
GT-#23457 27のおっさん 2003/03/07 17:51
わっすげ!!イントロだ!!
って感じに驚きまくりました!!
どうもわざわざ何度もやり直していただいてまで
教えていただき、本当にありがとうございます!!
後は・・・自分でがんばってみます!!
ラストのソロは単音なのでそう苦労せず耳コピできて、
弾けるようにはなったんですが・・・。
やっぱ音が重なってやりづらいのを克服するのは
慣れなんですね・・・。
GT-#23464 Gk 2003/03/07 20:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved