こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクター
NUMGT-#23504
NAMEてる
DATE2003/03/09 15:37
BOSSのOD-20っていう色々なモデルが入っているエフェクターを買おうか一個だけのディストーションを買おうか迷っています。OD-20を買われた方感想を聞かせて下さい!!
一個だけのエフェクターの方が個性は出るものですかねぇー?
葉浩志
私は試奏程度のレベルでしか触っていないのですが、OD−20のエフェクトはかなりレベルの高い使える音を作れて個性的な音も演奏者の思う音にもよりますが十分に作れますので、いろいろ使いたいとか他に欲しいものが決まっていないならお勧めですよ。
GT-#23513 rem 2003/03/09 20:31
自分は単体を買うか迷った挙句OD-20を買いました。
音も操作性も満足しています。
ただ、アンプ・ギターとの相性が悪いのか、
HEAVY OCTAVEはあまり役に立ってはいません。
GT-#23517 Alux 2003/03/09 22:10
横レスですがAluxさん、OD-20の各エフェクターの
モデリング度はどうでしょうか?
GT-#23533 NO8 2003/03/10 19:56
>NO8さん
自分はどちらかというと、元の音を忠実に再現できているかというよりは、気に入った音が何種類かあったので、それだけの理由で買ってしまいました。
BOSS系の音は同じ会社だけあって結構それなりな感じにはなっていると思います。
ROCKMANなどは、恥ずかしながら本物の音を聞いたことがないので、再現できているのかどうかは私にはわかりません。
お役に立てなくてすいません。
GT-#23539 Alux 2003/03/10 22:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved