こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】家庭用アンプの極み
NUMGT-#23542
NAMEせれっしょん
DATE2003/03/11 00:28
家庭用アンプで迷っています。
フルチューブ、プリチューブ、トランジスタ、デジアン。
いろいろ種類があると思いますが練習用がメインで小さなライブハウスにも使用できるアンプを探しています。

チューブは家庭用では・・・という話を聞きますがチューブじゃなくてもニュアンスがよいのならトランジスタでもよいかなと思っています。

チューブならDSL201やBluesjunior。
思い切って現在使っているアンシュミにJC20という組み合わせにしようか・・・、迷います。

皆さんのご意見よろしくお願いします。
葉浩志
僕は練習用には53年のフェンダーツイードデラックスを
使っています。持論ですが、良質なチューブアンプで
練習した方が、指のタッチに敏感なので上手くなると
思います。
ブルースジュニアとDSLでは全く音の感じが異なると
思うのですが、、どういった音がほしいのでしょうか?
GT-#23546 lock 2003/03/11 15:51
レスありがとうございます。
そうですね、好きな音はジミーペイジ、ミックテイラー、イーグルス(の?)、エアロのブラッドの音です。

アンプに関してはチューブは所有したことがなく、おっしゃられているとおり(家で練習するのがメインになるので)ニュアンスホローに気をつけて音を出したいためにチューブ購入を考えています。

そこで所持金などを考えていくとコンボで10万まで・・・その中でコストパフォーマンス、、というようにあげていったのがこの2つです。

やはり大きな意味でのレスポ本来の音に惹かれますね。
フェンダーツイードうらやましいです(笑)
GT-#23549 せれっしょん 2003/03/11 21:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved