こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:なんか最近 ED
NUMGT-#23560
NAMEVH
DATE2003/03/12 17:47
フィンガー・イーズなどは使用していらっしゃるでしょうか?それをつけるだけでも大分違います。私はひく前に石鹸で手を洗う→弾いた後はティッシュにフィンガー・イーズを吹き付けて弦を一吹き、フレットをクロスでふくというのをやってます。面倒くさいようですがこれでかなりの期間いい状態を保てます。
現の寿命についてですが、プロのレコーディングでは1日何回も換えるのでサスティンやピッチ、音のハリに関しては寿命は実は決して長くはないです。張った時点から劣化する一方と言う方もいらしゃいますし。ただ、我々アマチュアはそこまでこだわらなくてもよろしいかと。1,2週間〜1ヶ月位でよいのでは。
ちなみにLIVEでは松本さんはギターチェンジの度に新しいピックを使用するそうです。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved