こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベースのことで恐縮です。
NUMGT-#23587
NAMEウルトラ
DATE2003/03/13 22:48
チョッパーが出来ません!特にサムピング(?)が!周りにベース詳しい人がいないので、一人で困ってます。効果的or正しい練習法教えて下さい!
葉浩志
自分はスラップあんまりしない方なのですが、
あれって結構音作りが重要なんじゃないですかね?
サムは特に。
ちゃんと出来てるんだけど、音作りが微妙だから
それっぽく聞こえない人ていますからね〜。

僕も、スラップできる人いなくて練習できなかった1人です(笑)
教本買ってもよくわからないし・・・
独学でやったのでちゃんとできてるかわからないんですけど。。。

とりあえず、好きなべーシストのスラップとかよく聞いて
アンプでそれに近い音作りをして早弾きと一緒で
最初はゆっくりだんだん早く練習するといいですよ。

親指を叩きつけて音出すのって最初は難しくて、
大きな音でなかったんだけど、何度もやってると
慣れて良い具合になってきますよー。
連打とかになると結構練習が必要ですけど
僕は授業中とかひたすら机を親指で叩いてましたね^^;

GT-#23601 ゆーさく 2003/03/14 21:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved