こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あ〜あ・・・
NUMGT-#23794
NAMEasahikawa
DATE2003/03/25 18:26
ギター始めて早3年と6ヵ月・・・練習用の「左と右を一刀両断!超技巧フレーズが弾ける!」という本を買って毎日練習してるんですが、中級の下のレベルのフレーズを3時間近く、ずっと練習してるのに弾けません。インサイドピッキングなんですが。コレってレベル低すぎますか?一応将来、プロを目指してるんですが、こんなことで自信がなくなってきました・・・・どなたかアドバイスや慰めの言葉をかけていただければ、とても嬉しいです。
葉浩志
ギタリストの道は厳しいですよね、練習すればするほどやるべきことが見えてきて、自分が下手に見えてしまいます。でも追うべきものがある、というのは幸せなことだと思うので、お互い頑張りましょう^^。
ピッキングにヘンな癖があるのか、よくわからないのですが、フィンガートレーニングをしっかりやることをお勧めします。基本がままならないのに超技巧フレーズがなんとなく弾けても応用きかないですからね。
テンポもゆっくりから、急がば周れですよ^^
GT-#23796 lock 2003/03/25 18:37
俺もその本持ってますよ(笑)
たしかに、あれは難しいですよね〜 中級の下レベルっていっても「それは、プロから見たレベルじゃない?」と思ってしまいます。
そんなに落ち込むことはないと思いますよ。逆に、自分の未熟部分に気づくことができたんだからいい経験になると思います。
お互いがんばりましょうね〜
GT-#23803 スコール 2003/03/25 21:19
僕もそれのビデオ持ってます(笑)
ギター歴6年ちょいくらいですが、ちっとも技巧系ではなかったのでこのビデオで練習しようと思ったのですが難しすぎて挫折しちゃいました。
B'zにスウィープは必要ないからいいんだい!と開き直ってます。
GT-#23810 仮) 2003/03/26 01:39
皆さんとても温かなお言葉を有難う御座います。またたくさん練習してみようとやる気が出てきました。頑張ります!
GT-#23819 asahikawa 2003/03/26 11:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved