こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SLAVE TO NIGHTサウンド!
NUMGT-#23839
NAMETOM
DATE2003/03/27 09:14
27のおっさんさん、D5さん、あきらさん。先日は僕の質問にお答えしていただきありがとうございました!今回は、The 7th Bluesに収録されているSLAVE TO NIGHTのサウンドについて皆さんにお聞きしたいです。あのカッティングの音はどうすれば近い音になりますかねぇ? 今僕が考えたのがアンプはクリーン+コンプしか思いつきませんでした。・・・あと何を加えてますかねぇ? 皆さんの中で「コレだ!」というセッティングをぜひおしえてください!! よろしくお願いします!
葉浩志
イコライジングで高音を高めにとって中域、低域をやや低めにする
GT-#23841 KM 2003/03/27 11:20
ピックアップセレクターをハーフトーンに設定して、
ギター側のボリュームを少し下げます。
カッティングに関しては、そんなに音作りを重視する
のではなく、技術を磨いたほうがいいと思います。
GT-#23843 lock 2003/03/27 12:25
レスポールでの演奏を前提にすると、PUセレクターをセンターにして、ヴォリュームを絞ってサスティンを短くします。多分薄く、コンプとコーラスがかかってる気がしますが、うまくなればコンプなんて必要ありませんし、使わないほうがダイナミクスを付けたノリのいいカッティングになります。てかコンプつかってたら中々うまくなんない。下手なのゴマカせるから。
 完コピじゃなくても良いなら、かるーく歪んでてもカッコイイと思います。
GT-#23846 kohhy 2003/03/27 15:54
質問にお答えいただきありがとうございました!!
GT-#23855 TOM 2003/03/28 01:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved