こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】AX100G+MG15CD
NUMGT-#23910
NAMETAK★RESPECT★
DATE2003/03/30 10:46
過去にも似たようなのがあったと思うんですが探しきれなかったのでスレ立てます。申し訳ありません。

自分はシンプルに↑の2つを使ってるんですが、AX100Gの歪みが軽い感じに思うんですが(設定おかしいだけかもしれませんが)アンプのクリーンではなく、ODと組あわせて歪みつくっても大丈夫でしょうか?やけに響いたり設定が難しくてなかなか・・・。
 みなさんはチャンネル(クリーン、OD)どちらでエフェクターを使ってますか?また、何でもいいのでアドバイスおねがいします。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#23916 波 2003/03/30 12:33
前スレで指名されてましたが、PCおかしくなってたんで、今久しぶりにきました。
>AX100Gの歪みが浅い
前も言いましたがこれの歪みはあんまり使えません。
まあ好みですが歪みは一つコンパクトを持っておいた方がいいですよ。
チャンネルについては単体で歪む(DISTとか)のなら
クリーンで、単体で歪まずブースター的に使うのなら(ODとか)ODチャンネルで使います。
GT-#23955 NO8 2003/04/01 11:23
いつもご丁寧にわざわざありがとうございます!
NO8さんは本当詳しいですよね☆
NO8さんのアドバイスは本当に助かります!
GT-#23986 TAK★RESPECT★ 2003/04/02 17:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved