こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】IT'S SHOWTIMEの音について
NUMGT-#23970
NAMEいそ
DATE2003/04/02 00:27
IT'S SHOWTIMEの音を作りたいんですが
どうやったらあのようなサウンドが作れるんでしょうか?
初心者なのでどうやったらいいのか分かりません
分かる方教えてください。
ちなみに自分はZOOM505?でレスポールを使っています。
葉浩志
たとえばイントロで言うと、オクターブでハモってる
んで、単音で弾いたときには、近い音であっても、
ハモリの音にくらべると薄っぺらい音になってしまう
と思うんですが。
GT-#23975 yasu 2003/04/02 09:48
B'z全般ですけど、歪みはそんなにきついのはいらない(?)とおもいます。
いろんなペダルやら試しましたが、アンプの歪みが一番しっくりきますね。B'zなら
GT-#23982 まつ 2003/04/02 15:48
イントロはオクターバーにコーラスがかかった感じでしょうか・・・
ほかの部分については、普通に歪ませるだけで問題ないと思います。
あとは、自分の腕次第ですね。うまく説明できませんが、弾く人の巧さで音は全然違ってきますから・・・
いろいろかけすぎると音がしょぼくなってしまうので、簡単なセッティングで良いと思います。
GT-#23995 スコール 2003/04/02 23:28
色々なアドバイスありがとうございます!!
GT-#24040 いそ 2003/04/04 20:05
前奏はワーミーペダルのオクターブ、レスポールはチューブアンプの自然な歪みでやったらそのままのサウンドが得られます。頑張ってください。
GT-#24223 Kaz 2003/04/13 21:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved