こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ジョンフルシアンテ。
NUMGT-#23972
NAMEboss
DATE2003/04/02 00:58
レッチリのジョンのサウンドのことについてなんですが、LIVE中かけっぱなしにしているエフェクターって何かご存知の方いますか?(たしかフェイザーかディレイだったような)あとカッティングの際コンプレッサーはかけてますか?このほかにも使用しているエフェクターなどジョンのサウンドに詳しい方いましたら教えてください。お願いします。
葉浩志
かけっぱなしのエフェクターはフェンダーのリバーブユニットてやつじゃないでしょうか?僕はこの機材のことよくわからないんですけど、、、、。スプリングリバーブってやつでしょうか。蹴っ飛ばしてはいませんでしたけど(笑)
手元にギターマガジンがあるのですが、ほかにかけっぱなしてもよさそうなエフェクターはないので(ビッグマフてことはないでしょう)
今回のツアーでフルシアンテのエフェクターが3倍くらいに増えたようなので、全部かくと大変なことになっちゃいますよ(笑)
あとコンプですが、今回のツアーでは使ってないようです。「アンダーザブリッジ」のイントロ(CD)はダイナコンプを使用していると某掲示板に書いてあったのを記憶しております。
などなど、キリがないのでこのへんで。
TMネットワークとレッチリが好きというのがばれちゃいましたね。
GT-#23977 ずごっく 2003/04/02 10:42
ずごっくさん詳しいくどうもありがとうございます。ちなみにいつのギターマガジンでしょうか?ビッグマフはブースターとして使用しているのかな・・・
GT-#23980 boss 2003/04/02 13:13
すごっくさんと同じ公演をみたkohhyです。
Off The MapではかなりMXRのPhase90を使ってますがかけっぱなしではありません。
By The WayでのツアーではPhase90ははずれてます。多分アンプをクランチくらいにして大きな歪みが必要な時にビッグマフを踏んでいると思われます。
ブラッドシュガーではダイナコンプがかなりの割合で使用したという記事を見たことがあります。プレイヤーだったかな。
リバーブ・ディレイ系のFXだけでもLine6のDL4、エレハモのホーリーゲイル、フェンダーのリバーブボックス、デジテックのペダルディレイとたくさんあるので、どれがいつかかっているかは本人しかわかんないんじゃないでしょうか。でもこれらは音質を根本的に変えてしまうようなFXではないので、無視しちゃってもかまわないとおもいますよ。
GT-#23984 kohhy 2003/04/02 16:08
ギターマガジンだと、2003年の1月号です
この時期の楽器系雑誌はみんなレッチリレポがあったと思います。
あと、エフェクターとは別ですが、今年に入ってフルシアンテはライブでシンセも弾くようになったそうです。
ノードリード2てやつなんですけどね。
LINE6のFM4といい、最近きゃつはシンセに目覚めたっぽいです(笑
GT-#23993 ずごっく 2003/04/02 22:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved