こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】OH GIRL
NUMGT-#23989
NAMEyou
DATE2003/04/02 18:38
OH GIRL のイントロのあの太いサウンドはどうやって出せば良いのかわかりません!!!!!!!あと、REAL THING SHAKSのサウンドが出来ません。。教えてください!!お願いします 
葉浩志
僕もよく分からないんですけど、両方とも
あまりディストーションをかけすぎないのが
ポイントだと思いますよ。

Real〜 のほうはコード弾きですしね。

あと、イコライザーはいつもより
ハイを若干足してみるのもいいかもしれません。
足しすぎると安っぽくなるので
若干抜けがよくなる程度に^^

でも、OH!GIRLはギターを重ねないとあの
感じはなかなか難しいんだと思います。

とにかく一音一音がはっきり分かるセッティングに
するのがいいかと思います。

弾き方も、一音一音はっきり分かるようにすると
いいと思います。

あと、Real〜のイントロのコードチェンジの
前に譜面にはないんですけど、
6弦か5弦の開放をミュートしたものを
「ジャジャッ」の後にいちいち入れるといいかも
知れませんよ。

長々と失礼しました。

GT-#24054 やまだひさし 2003/04/05 21:24
とても参考になりました。ありがとうございます
GT-#24075 you 2003/04/07 08:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved