こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どれがいいですか?
NUMGT-#24013
NAMEShun
DATE2003/04/03 21:38
 先日、やっと、初めてB'zのスコアを買ってきました(B'zのファンのくせにずっと違うのをやってた)。ですが今までやってきたのとちょっと違っててなんかやりにくいです。はじめにB'zの曲をやるなら何がいいですか?買ってきたのはPreasure、It's Showtime、厚き鼓動の果て、今夜月の見える丘に、juice、ギリギリchop
です。イッキに買ってきました。この中でなくてもいいですけど、なるべく簡単なヤツがいいです。
葉浩志
aloneなんてどうでしょう。
あれは比較的やさしいとおもいますよ。
バラードですし。
でもソロなんかは、スローテンポのチョーキングが
結構でてきますので、テクニック的には難しいとは
思いますが。juiceも結構やさしい方かなぁ・・・
GT-#24014 yasu 2003/04/03 22:13
Easy Come,Easy Goとかもわりと簡単な部類でしょう。ZEROも易しいほうかな。
GT-#24017 KM 2003/04/03 23:02
juiceは比較的簡単ですね。
ただ、どの曲もソロの部分は比較的難しいです。
Pleasureの曲はどれも難しいですね〜
Callingは早弾きさえできればけっこう簡単だと思います。
ここにない曲なら、いつメリなんかは簡単です。
GT-#24018 スコール 2003/04/03 23:02
皆さんB'zの曲ってどれぐらいで弾けるようになりました?ボク、3年やっててもまだあまり弾けないんですが(まあ、中1に始めて、高校受験をはさんでるから実質2年ですけど)。
GT-#24030 Shun 2003/04/04 12:03
僕はエレキを始めて初めて練習した曲がALONEでした(INTHELIFEのスコアで)
曲自体は1ヶ月毎日放課後練習してたら弾けるようになりましたよ。
あの曲はプリング、ハンマリング、チョーキング、ライトハンドなどなど比較的簡単な使い方ででてくるのでお勧めですよ。かなりすんなりエレキに入れました。
ソロは少し難しいですが、CDをよーく聴いてニュアンスをつかめばそれなりに形になりますよ(笑)
GT-#24033 蒼 2003/04/04 12:30
>Shunさん
自分もギター暦が三年になりますが、一年くらい、自分がひいたのを録音しているので、それを聞いてくると、以前はそれなりに弾けてるかなって思ったものも今になってきくとミュートが甘かったり音の粒がそろってなかったりリズムがバラバラで、今聞くと弾けてないなって感じがします。
やっぱり、腕の上達に伴って耳も上達していくので、なんとも言えませんが、私もまだまだぜんぜん弾けません^-^;
でも、自分が弾いたのを録音していくと、やっぱり少しずつですが、ここがこのときより改善されてるなっていうのはわかるので、録音しておくと楽しいと思います。
GT-#24037 Alux 2003/04/04 17:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved