こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CDTV
NUMGT-#24023
NAMEひら
DATE2003/04/04 01:17
この間のCDTV見逃してしまったのですが
どんな感じだったのでしょう・・・?
また愛のままに〜やったと聞いたんですが
演奏の方は生だったんですか?
なまって言うかCDとは別の音で
Mステとも違ったりしたんでしょうか?

http://www2.nasicnet.com/~hila/kuzukiri/
葉浩志
生LIVEで、でもオーディエンスの前ではなくてスタジオのB'zのセットが組まれたところでやってましたよ。
ギターはCDと前録りかと思われます。
マジ弾きもそろそろまたやって欲しいですよね。
GT-#24026 dai 2003/04/04 04:59
やっぱり生は色々問題ありそうですからね。演奏とかは問題ないんですけどね。 でも松本さんは当てぶりでもちゃんとテレビ用に録音してくれるからソロとかが変わっててそれもまたいいですよね。 
GT-#24047 きると 2003/04/05 01:01
ギター生で弾いてないんですか!?素人のせいか、見ても指もあってたみたいだし全然違和感なくて気づきませんでした〜。正直ちょっとショックです
 Mステも生ではないんですか?1年前の「恋歌」「♯1090」とかはどうなんでしょうか・・・。
GT-#24048 TAK★RESPECT★ 2003/04/05 02:50
なるほど、ありがとうございます。

>TAK★RESPECT★さん
テレビ番組で生なことはめったにないですね(^^;
歌はいつも生だけど楽器は大体オケです。
これはテレビ局の都合だと思います、B'zに
限らないですしね。
ただたまに生もあります。
恋歌、1090の時は生だったと思います。
GT-#24050 ひら 2003/04/05 11:13
 Mステは生なんで、生演奏となると機材トラブルなどのリスクがこわいですからね。時間通りキッチリやんなくちゃいかんですからね。
 ちなみに今回の放送でカラオケだと見分けやすいのは、愛のままにの〜ソロの最後のトコのチョーキングヴィブラートの長さと手があってないトコじゃないですかね。
 ドラムセットにマイク立ててないのに、なぜギターアンプだけマイク立ててんだろ?
GT-#24057 kohhy 2003/04/05 22:37
いつも思いますが、演奏してる人たちや会場の人はどの音を聞いてるのでしょか?生演奏?それともオケ?ギターやベースは音を消せるでしょうが、ドラムの音は聞こえちゃうんじゃないでしょうか?もし、オケを流しながら演奏してるんだったら、オケの音と生のドラムの音がかぶってごちゃごちゃになりそう。
GT-#24087 terumin 2003/04/07 22:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved