こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポールの音について
NUMGT-#24053
NAMEKM
DATE2003/04/05 21:24
今、自分はGIBSONの松本モデルのレギュラータイプとレスポールスタジオを持ってます。松本モデルは高音がよく出ていると思いました。よくいえばヌケがいい、悪く言えばジャキジャキした音。わりとギターソロに向いてるかな?スタジオの方はよく言えば太い、低音にコシがある、悪く言えば音のヌケが悪いと思います。こっちはバッキングでゴンゴンなってくれそうです。
ピックアップが違うから一概には言えないと思いますが、レスポールカスタム、スタンダード、スタジオの音の違いってみなさんはどう思いますか?(gibsonについてです)
ギターは1本1本違う音が出ることは知っています。ここで聞きたいのは、一般的な意見、おおざっぱに言ってどうかと言うことです。
葉浩志
一般的に、カスタムはリズムギターに向いてて、スタンダードはリード用だといわれてるような。。曖昧で申し訳ないですが。僕自身はそんな感じを受けました。スタジオはあまり状態がいいものを弾いたことがないのか、音が悪いとしか感じたことがないです。
GT-#24055 lock 2003/04/05 21:51
カスタムのほうが音がブライトなんだと思います。
GT-#24059 ももんが 2003/04/06 02:59
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#24060 ももんが 2003/04/06 03:00
↑はスタンダードと比較すると。
GT-#24061 ももんが 2003/04/06 03:02
 松本さんはカスタムの音はあんまり好みじゃないみたいですよね。 
 カスタムのほうがスタンダードよりも音は固めです。レスポールスタジオは値段相応で音が荒いと思います。
GT-#24378 pp 2003/04/29 00:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved