こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LINE6 POD2ユーザーの方に質問です。
NUMGT-#24074
NAMEひろ
DATE2003/04/07 02:11
今日、POD2を初めて買ったのですが使い方は説明書を読みながら理解しつつあるのですが、どうも音作りがうまく行きません。POD2だけで松本さんの最近の歪み(Brotherhood以降)に近づけたいのですが、どなたかセッティングを教えていただけませんか?
あと、TIMEの頃の歪みの音も教えていただきたいです。お願いします(涙)、使い方が本当にいまいちなので…。
葉浩志
パソコンにUSB端子もしくはMIDI端子がついてるなら、パソコンとPOD2をつなげればもっと楽しめますよ。付属のEMAGICをつかってパラメータをいじったり(パソコンでしかいじれないパラメータもある)、音色を保存したり、ネットにつなげて音色をダウンロードしたり。line6のホームページにいけば世界中の人がつくった音色データが置いてあります。そこにはヴァンヘイレンやジョーペリーっぽいのがおいてあったりします。残念ながら松本さんのはないみたい。

松本さんの音づくりはよくわかんないけど、アンプモデルだとBoutique1あたりが近いような全然近くないような・・・ほんでTrebleをあげる。キャビネットつけると低音がどんどんくるようになるけど音がこもったようになるのよね。弾き方も重要でしょうし、松本さんの音って全体的にピッキングハーモニクスっぽく弾いてませんかね?
GT-#24088 terumin 2003/04/07 22:23
↑TrebleじゃなくてMiddleでした。でもやっぱりどうがんばっても松本さんの音にはならないね。なんかちがうよ。
GT-#24089 terumin 2003/04/07 22:33
やはりほかのコンパクトがないとできませんよねぇ。。がんばって研究します。ありがとうございました。
GT-#24099 ひろ 2003/04/08 12:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved