こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】壊れた
NUMGT-#24105
NAMES.E
DATE2003/04/08 17:11
今日は最悪な事が起こりました。スタンドに立ててあったギターにちょっと引っかかってしまいグラスルーツのレスポールが前に倒れてしまったんです。やっちまったよー!!(泣)、と思いながらギターを見たらネックとヘッドの境目の側面に斜めにヒビが入っていました。音を出してみても全部の弦がビビって使い物にならない状態です(悲)まじでショックです・・・。2週間前に初めて買って、安いけどすごく大切にしていたギターが壊れるなんて信じられませんでした。当分の間ショックで立ち直れそうにないです。
こういう風に壊れたギターってまずどうすればいいでしょう??修理で直すことできますかね?それとも再起不能ですか?
葉浩志
 とりあえずショップに行きましょう。下手にいじると悪化する可能性もあります。素人が何をやってもおかしくなるだけです(たいがい)。電子関係ならともかく、ボディに関してはショップの人にやってもらいましょう。出来るだけ信用できるところでね。
GT-#24108 Shun 2003/04/08 17:22
レスありがとうございます。
買った店以外の所に行ってもいいのでしょうか?僕はネットで買ったんですが・・・。おまけに僕の住む地域はギターを扱っている楽器店がほとんど無いです。どうすればいいんですか?
GT-#24109 S.E 2003/04/08 18:28
有料になりますが、買った店じゃなくても大丈夫です。
素人じゃ直せないと思います。
でも、内容によっては、修理するより、新しく買ったほうが安くなってしまうかもしれないです。
とりあえず、お店にもっていって、見積もりをしてもらっては如何ですか?
GT-#24110 Alux 2003/04/08 18:35
どうもありがとうございます。
ひとまず楽器屋にみてもらおうと思います
GT-#24136 S.E 2003/04/09 15:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved