こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップスイッチ
NUMGT-#24127
NAMEいそ
DATE2003/04/09 00:36
がギターを倒してしまいおれちゃったんです・・・。涙
交換しようと思うのですが自分でやっても大丈夫ですか?それともショップに持っていってつけてもらったほうがいいでしょうか。アドバイスの方よろしくお願いします。
一応ハンダ付けは経験あります!
葉浩志
おまえあほか?大丈夫かなんてわかるわけなくない?さっさと楽器屋行ってなおしてこい!
GT-#24132 ドクロベエ 2003/04/09 11:13
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#24133 TAK。 2003/04/09 13:34
いや俺は極めて常識的なことをいっているよ。そんなの悩んでる暇あったらさっさと直しに行ったほうが良いにきまってるじゃん。こういうやつには厳しく言ってやらんとわからんのだよ!TAK、おまえも常識語ってる暇あったら練習でもしてろや!
GT-#24134 ドクロベエ 2003/04/09 14:00
俺もドクロベエさんに賛成だな。
最近こういうやつ多いよ!本当に・・・
「教えて!教えて!どうしよ?どうしよ?」みたいな
ことすぐ人を頼ってさ・・・
自分で考えてみりゃやるべきことは掲示板に書き込みじゃないだろう。本当に低級なサルだよ。

ちなみにTAK。さんも「そういうこと言うのはやめましょう」とか
自己満足正義感たっぷりだね!
君が一番低脳だと思うよ。
常識はずれだよ。
GT-#24135 Artisey 2003/04/09 15:34
そんなことで争うなよ・・・・
ピックアップスイッチは誰でも交換できますよレスポールならクリっと回してとるだけだし スイッチは楽器屋デ買えばよい あとは元の配線と同じようにやればちょちょいのちょい ついでに配線をベルデンに変えれば音がよくなるかも
GT-#24137 まき 2003/04/09 15:54
わからない人にとっては不安だからまきさんみたいに説明だけでもしてあげたらいいと思う。ちょっと言い方がひどいかなと思ったんだけど・・・低級なサルとか、、、ちょっとひどいと思うな。俺もドクロベエさんの記事を見たときは「ちょっと言い方がひどいな。」と思い最近乱暴な書き方をする人がいるのでちょっとひどい言い方をしたかもしれません。でも、あほか?さっさと楽器屋行って来いとかじゃなくて、とりあえず楽器屋に持っていったらどう?
とか、そう言うのは人を頼ってばっかじゃなくてすこしは自分で考えなきゃダメです。とかの方が雰囲気的にもいいと思ったからあんな書き方をしてしまいました。俺も初めてあまり時間のたたない初心者なんで困ることはいろいろあります。いそさんの気持ちもよくわかります。だから言葉の言い方に気を付けた方がいいのかなと思い自分も反省しています。せっかく皆さんが来ている掲示板なんだから雰囲気がいい方がいいですもんね。長々と失礼しました。

>ドクロベエさん。

ついかっとなってしまいあんな書き込み方をしてしまいました。本当にすいませんでした。言い方で雰囲気はがらりと変わります。
GT-#24138 TAK。 2003/04/09 17:40
こういったスレがうざったいと思うなら、無視
すれば済むことです。初心者の方にも親切に
教えてあげようと思う方だけがレスすればいい
だけのことです。

少なくともTAK。さんの書き込みは、この掲示板
をよくしようという気持ちの発言と受け取れる
のでいいですが、言葉遣いが汚いだけのマナーの
悪い書き込みのために他のスレが流れてしまう
のは、俺にとっては一番迷惑な書き込みです。

この件に関して不毛なやりとりをするつもりでの
書き込みではありません。TAK。さんが大人に
なって一歩引いた意味がなくなってしまうので。
GT-#24144 ゆうすけ 2003/04/09 21:31
TAKさんまきさん参考になりました!ありがとうございます!
ギターを触るいい機会なので1度挑戦してみます。
あとベルデンって言うのも音が良くなるということなので楽器屋で探してみます。
あとなんか俺の投稿のせいでなんかもめごとになってしまったようなのでTAKさんには申し訳ありませんでした。m(__)m

ドクロべエだっけ?はもう2度と俺の発言に突っ込まないでください。ゆうすけさんの発言のようにアドバイスを教えていただける人に教えてほしいからです。
あと低級なサルって発言したArtiseyの考えの方が低級なサルじゃないでしょうか?ドクロべエってやつと同様に人に対して凄く失礼な言い方ですArtiseyも2度と俺のレスに突っ込まないでください!
GT-#24147 いそ 2003/04/09 23:55
よかったよかった。
こういう形になって。

俺だってめちゃくちゃイライラしたんだけどこういうのは冷静に対処するのが一番だってね。

それと、、、
ドクロベエさんとArtiseyさんだっけ?
俺やゆうすけさんがフォローしたからか?
謝罪の一言もなし。
書きたいことだけ書いて逃げたかw
GT-#24149 TAK。 2003/04/10 00:14
おまえらホント頭悪いんじゃないか?こっちはおまえらみたいに暇じゃあないんだからすぐ返事できるかっつ-の!?
よくよく考えてみろよ?{いそ}がしたような、壊してしまいましたが自分でやったほうがよいか、楽器屋で直したほうがよいか?なんて低級な質問はギタ−が好きな人間はしない。おまえがまだ小学校低学年だというのなら話はわかるが。俺も高校1年の時、初めて買ったギタ−をおまえのように倒してピックアップスイッチを壊してしまったことがある。そのときは悔しくてしょうがなくてすぐ楽器屋へ持っていって、その場でなおしてください!ってお願いして、無理してすぐ直してもらった。おまえみたいにいちいちネットでわざわざ他人の意見をまって、それから直そうなんて悠長な考えは全くなかった。ギタ−を壊しておきながらお前のその能天気さにあたまがきたんだよ!わかったか!?
GT-#24150 ドクロベエ 2003/04/10 01:52
それからTAK。やさしい言葉だけが掲示板をよくするとは俺は思わない。それはお前が証明しているよ。{あんなかきこみをしてすいませんでした。}と俺に謝罪をしておきながら、よっぽどくやしかったのか、あとになってから{謝罪の一言もなし、書きたいことだけ書いて逃げたか}とはどういうことだ?これはお前が言葉ずかいだけ丁寧にしてうわべだけで謝っている証拠だろう?お前は俺に謝ってほしくて謝ったのか?ようするに言葉ずかいがいくらよくたってそれがイコ−ル良い掲示板にはならないということだよ。ギタ-の掲示板でギタ−にたいして愛情が感じられないやつに怒ってなにが悪い!?感情を押し殺してやさしい言葉だけをならべる輩よりよっぽど人間らしいし、やさしいと思うよ!お前みたいにもっと丁寧な言葉をつかったほうが・・・、ってやつが出るのは十分わかってて発言したのさ!わかったか!?
GT-#24151 ドクロベエ 2003/04/10 03:18
Artiseyとドクロベエが頭悪いのは分かった
GT-#24152 takkun 2003/04/10 04:42
Artiseyとドクロベエ

あっははは特にドクロベエ最悪。

こーゆーあほはアクセス禁止にしたらー?
ねぇ管理人さんIP調べといてよ。

こいつらどうせ名前変えて書き込んでくるんだからよ。
GT-#24153 あほがきたー 2003/04/10 05:51
じゃあ俺も言わせてもらおうかな

ドクロベエさんはもっともだと思うぜ。
ギターに愛情持ってたらまず楽器屋持ってくだろう。
だってさ、楽器買ったときに
「なにかありましたら持って来てくださいね」
ぐらい楽器屋で言われるだろうし
何も知識ないときはまず自分のギターを売ってくれた楽器屋の
兄ちゃんが結構神様みたいに見えないか?
なんかあったらこの人に店にこようって。
掲示板で「誰か〜助けて〜」ってさ・・・
絶対ギターに愛情もってないだろう。

>いそ

お前もさ!ドクロベエさんは言葉がきつかったかもしれないが
「楽器屋持ってけ」って助言入れてくれてるだろ?
それに対しての感謝はないわけ?
一本の道は作ってくれたんだぜ。
本当に救いようがない

てなわけで
アホかもしれんが俺はドクロベエさんのが正しいと思う。

ドクロベエさんが間違ってると思うのは
「言葉遣い」の「遣い」は「ずかい」じゃなくて「づかい」って
ことかな・・・
失礼しやした!

まあ俺はアホかもね!アホで馬鹿だけど
ここでギターを愛してるのは俺とドクロベエさんだと確信してる。

どうせ・・・けなされるんだろうね!俺のコメントも。
GT-#24154 Artisey 2003/04/10 10:17
私もドクロベエさんが正しいと思う。自分で考えてできることは自分で行動しないと、なんでもネットに頼って、ある意味楽な時代になったからこそ、それじゃいけないんだと思う。生意気言ってすいませんでした!
GT-#24155 ゆき 2003/04/10 12:19
>ドクロベエ

もう言いたいこと言わせてもらいます。

>これはお前が言葉ずかいだけ丁寧にしてうわべだけで謝っ>ている証拠だろう?お前は俺に謝ってほしくて謝ったの
>か?
>

その通り。
っていうか言葉づかいは普通に考えたらよい方がいいに決まってる、じゃあ学校や会社などで言葉遣いのいい人が愛情があるってか?

>Artiseyさん

>だってさ、楽器買ったときに
>「なにかありましたら持って来てくださいね」
>ぐらい楽器屋で言われるだろうし
>何も知識ないときはまず自分のギターを売ってくれた楽器>屋の
>兄ちゃんが結構神様みたいに見えないか?
>なんかあったらこの人に店にこようって。
>

言いたいこと凄くわかります。

僕も初めてギター買ったときどんなのにしようか迷ったとき、店員さんが(兄ちゃんじゃなかったけど)
僕の使ってるギターもこのタイプだからこれは初心者にもいいよってすすめてくれた。でも、本当に初心者にとっては不安なんですよ。そこだけ理解してほしいなと思います。自分で考えることも必要ですが。

GT-#24156 TAK。 2003/04/10 12:31
あとドクロベエにもう一言。

>おまえらホント頭悪いんじゃないか?こっちはおまえらみ>たいに暇じゃあないんだからすぐ返事できるかっつ-の!?

真っ昼間にしつこく返信してるくせに何言い訳してんだよ
どうせ自分をフォローしてくれる人を待ってたんだろ。
GT-#24157 TAK。 2003/04/10 12:35
ぷぷぷ。tak.大人ぶってるわりには言ってることガキくせ〜!どうせクソなんだろうがな!
GT-#24158 ドクロベエ 2003/04/10 12:55
↑何が言いたいんだ?
ついにネタ切れたか。。。
GT-#24159 TAK。 2003/04/10 13:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved