こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イコライザ
NUMGT-#24199
NAMEたけなかつぼ
DATE2003/04/12 03:46
ギターのイコライジングについてあるHPで低音を強調するなら63Hz,中音を強調するなら500Hz,高音を強調するなら1kHz,ピッキングの音を強調するなら2kHzを調整すると書いてあるのですが、では、ピッキングハーモニクスの音を強調するにはどの周波数をいじればいいのでしょうか?
 例えば5弦の9フレットをピッキングハーモニクスで弾いたときとか。曲でいうとbrotherhoodやLiarLiarにでてくるような音です。特に私は5弦の9フレットでハーモニクスが出にくいです。

よろしくお願いします。
葉浩志
基本的にうまくできないのは音が悪いというより、腕に問題があるからです。音のせいにしてるとうまくならないですよ。
GT-#24203 micro 2003/04/12 11:42
ずばり、そういうのはイコライザに頼るのではなく、自分の腕を磨くもんです。
GT-#24210 ryo 2003/04/12 22:02
そうですね。前のお二人の言うとおりイコライザをかましてもあまり変化はないと思います。5弦の9フレなどは自分的にはかなり低音弦にしては出やすいポジションだと思っていますので出ない原因はノイズだと思いますので練習しかないと思います。
GT-#24212 あきら 2003/04/12 23:37
みなさまどうもアドバイスありがとうございます。
自分は5弦の9フレットだけうまくでないんですよね。ギュイーンって感じにでなくてなんかポーンって感じにしかでません。まぁ、練習するしかないですね。
GT-#24215 たけなかつぼ 2003/04/13 13:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved