こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BASS
NUMGT-#24226
NAMEJOMO
DATE2003/04/13 22:21
始めまして
ベースのアンプとして
普通のギターアンプは使用できるのでしょうか。
やはりベースはベースアンプでないとイイ音が出ないのでしょうか、教えてください
葉浩志
使えないことはないと思いますがベースとギターは出力が違うんでギター→ベースアンプは可能ですが逆は確かそのうちギターアンプがイカれちゃうと思います。要するにベースはベースアンプで使ったほうが良いと思います(^^)
GT-#24227 あきら 2003/04/13 22:30
いい音というのは人それぞれですが、ベースらしい音は出ませんね。相当ボリュームを抑えてやらないと、低音というのは振動が大きくスピーカーをいためやすいので壊れてしまいます。チョッパーなどをやった日には、トランジスタのアンプなどは壊れてしまいます。チューブアンプならヘッドは確か大丈夫だったような。ビリーシーンも昔はギターアンプを使っていた記憶があります。でも周波数特性が、ギターアンプは中域メインで、ベースはHiFi仕様なので、あまりいい音が出るとは思えませんが。入力の限界もチェックしなくちゃいけないのかな?Hi-Z端子ならいいんだっけ?
詳しい方書き込みお願いします。
GT-#24228 lock 2003/04/13 22:41
壊れる可能性が高いとは思うけど、俺がいらない
アンプでやってたぶんには壊れませんでした。
まぁ、お薦めはしません(^_^;)

逆なら問題はないと思いますよ。俺はたまに、
ベーアンでギター弾くことがあります。わりと
好きな音が出るもんで。
GT-#24230 ゆうすけ 2003/04/14 00:15
なるほど!
だいぶ難しいお話も伺えてうれしいです^^;
やはりベースにはベースのアンプを使った方がいいんですね
安めのを1台買うしかないか(汗
みなさんどうもありがとうございました
GT-#24255 JOMO 2003/04/15 22:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved