こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギタ−教室
NUMGT-#24234
NAME死神
DATE2003/04/14 15:06
に通いたいんですけど、東京都で値段的に良心的でよいギタ-教室ってありますか?個人とかいいなってかんじなんですけど。
葉浩志
定かではないですが、ウッドなんかはわりと
安かったような気がします。料金に関しては
ネットでも十分調べられると思うので、あとは
ピックアップしたところに実際に行ってみる
ことをお薦めします。おそらく、どこでも無料
体験レッスンのようなものをやっていると思う
ので、教室の雰囲気や講師との相性などを考慮
するといいと思います。

あと、気を付けたほうがいいのは、バイトが
講師をしているところです。プロのギタリスト
ならいいってわけではないですが、やっぱり
バイトではハズレが多いと思います。プロの
人だと、業界の話やツアーで一緒に回った
ミュージシャンの話なんかを聞けることもあり、
仮にプロ志向の人でなくても楽しめたりします。

もちろん、技術指導の面でもプロの観点は全く
違います。グルーヴやアンサンブルについては、
プロとしての経験が生きているんだなぁと思った
りします。

あくまで個人的な意見なので参考までに。
GT-#24237 ゆうすけ 2003/04/14 18:34

eac1acs142.tky.mesh.ad.jp
「はっはっは!ギタ−の練習ですか・・・。教えてお金をもらっている身ですので練習も励まなくてはいけませんねぇ。あなたもせいぜいがんばってください。」

...じゃないんですか?
GT-#24241 name:ドクロベエ 2003/04/12 01:12
最悪です。
真面目にレスした俺はなんなんすかね(笑)
GT-#24244 ゆうすけ 2003/04/15 02:58
AさんのPCをBさんが使ってたら同じIPになりますが(汗)
GT-#24245 ぴーす 2003/04/15 07:17
たぶん友達と遊んでて本人がトイレに行った時に友達が勝手に投稿したんだよ(笑) IPアドレスの知識もなかったのに好き勝手に彼はやっていたのかな 哀れだ
GT-#24253 まき 2003/04/15 18:58
前ウッドで講師助手のアルバイトをしてましたが、正直ウッドのレッスンのレベルはかなり低いです。高校生の時に試験に合格しましたからね、笑。あまり講師にいい方はいなく、大半がアルバイト出身者です、なので先生の経歴を聞いても教えてくれません。他の学校でも同じような仕事をやっていましたが、あまり練習を生徒に薦めないんですね。教室みたいなとこは更にダメです。いろんな音楽の専門学校でも、教わる側が教わる側だから教える方も適当にやる、というのが僕の知る現状です。それにキレて特別講師をやめた方もいます、それは僕の師匠なのですが、笑。

都内で個人レッスンをしている有名なプロの方は結構知っています。でも、そういう方に教わる分には、最低限のテクニックと知識がないと、正直お金の無駄になってしまうのではないかな、と思います。頑張って探してみてくださいね。
http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Panda/3467
GT-#24256 lock 2003/04/15 22:49
アフォが再来!!!

腹いてーーよ、頼む!もうこれ以上笑わせないでくれ。
GT-#24258 patinnko 2003/04/15 23:32
そうなんですか〜、知らなかったです(^_^;)
やっぱり金額相応ってことなんでしょうかね。
俺は教室ではなく学校に通っていて、先生にも
うまい具合に恵まれてよかったです。
絶対に学校・先生の当たり外れは上達に大きく
影響するな〜と思いました。
GT-#24259 ゆうすけ 2003/04/15 23:37
ゆうすけさん!lockさん!詳しい助言ありがとうございました!とても参考になりました。けど良い先生を探すのって大変そうですね。ネットとかを活用してがんばって探そうと思います!ところでIPの件なんですが僕のパソコンは友達にも触らせてないのですが・・。ちょっと怖いんですけど。。。、
GT-#24269 死神 2003/04/17 00:39
先生探しは、やっぱり体験レッスンに行き
まくるのがベストだと思いますよ。
ちなみに、E◯P系列は個人的にはお薦め
しません。もともと嫌いな校風だし、知り
合いのプロの1人がE◯Pの学長と面識が
あって、詳しくは書かないけど絶対に
やめたほうがいいそうです。

それにしても‥‥
なんか恐いですね。よくわからないけど、IP
って乗っ取られるって言うか、勝手に使われ
たりするんですかねぇ。携帯で自分のアドレス
から迷惑メールが来たりするのとはワケが違う
んでしょうか(^_^;)
GT-#24270 ゆうすけ 2003/04/17 04:37
この前とまったく口調が正反対だな これはマジうける プププ 名前変えて投稿すんのもいいかげんにしろちゅーの
GT-#24272 まき 2003/04/17 20:19
同じパソコンを使っていなくても、DHCPでIPを割り当てているので偶然IPがかぶることもあると思いますので、公で同一人物とみなして書き込むのは控えたほうがよいと思います。まぁ、どちらの方もNEC(BIGLOBEかな?)のサーバからここにアクセスしたというところまでは、事実だと思いますが…。
GT-#24275 D5 2003/04/18 00:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved