こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの曲で簡単なもの
NUMGT-#24265
NAMEカイ
DATE2003/04/16 19:33
はじめまして。先日念願のギターをゲットしました♪
質問なんですが、B'zの中でも簡単な曲ってなんでしょうか?
人それぞれかもしれませんが、よろしければ教えてくださいm(__)m

あと、初心者向けのゴーゴーギターなど買ったのですが、IT'S SHOWTIME!!って難しいんでしょうか?
葉浩志
僕がビーズの曲ではじめてできたのはCallingだった気がします。簡単な曲ならHOMEとかZEROなどだと僕は感じます。
GT-#24266 まっち 2003/04/16 20:33
juiceとかいいかもしれませんよ。
ほぼパワーコードなので。
GT-#24267 ゆうすけ 2003/04/16 21:29
juiceもギターソロ以外は簡単ですね。今夜の前奏なんかもお勧めですね。
GT-#24268 まっち 2003/04/16 21:51
まずはパワーコードのみでのリフ(juiceやギリギリchopの一部分)をひいてうっとりしませう。
GT-#24273 すぎも 2003/04/17 20:50
おれはアローンだと思うんですが、ってかそれしかひけません。
GT-#24291 エピフォン 2003/04/19 23:06
いつメリやlove me,I love youも結構簡単よ。
GT-#24333 1 2003/04/24 11:47
 Realthig shakesもソロ以外なら割とはじめやすいですよ!!おすすめ!!
 あと、やはりjiuceがいいですよ!!
GT-#24373 pp 2003/04/28 23:23
TIMEもいいと思いますよ。
みんなが知ってる曲ですので弾き始めると「おお〜!」って感じになります(^^)
GT-#24417 おーヴぃる 2003/05/03 21:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved