こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NHK
NUMGT-#24274
NAME27のおっさん
DATE2003/04/18 00:41
でチャーさんと、押尾コータローさんの演奏聴きましたが凄いですね。生ギターも格好良いと思いました。
葉浩志
押尾コータローさんはテクニックもセンスもオリジナリティもすごいですよね。「ギターは小さなオーケストラ」を表現できるギタリストの一人だと思いました。押尾さんが好きな方は、タックアンドレスとかも気に入ると思うのですが、27のおっさんさんどうです?(^^
GT-#24276 D5 2003/04/18 00:54
 D5さん、タック&パティですよね?確か僕が高校生位、テレビで2人のライブが放送されて、その時は特にギターに興味がなかったのに強烈に感動したのを覚えてます。貴重な映像だったかも・・ちなみに次元が違いますがあのようなフィンガースタイル?独立したパートを弾き分けるというのは僕は苦手というか、サッパリできません・・
GT-#24277 27のおっさん 2003/04/18 02:23
 僕もタイミングよく2番組続いてるなーと思いながらみてました。モントルーに出演しててびっくりしたんですけど、改めて映像で見るとかなりの衝撃を受けますね。イヤーすさまじいィリズム感。
 27歳くらいまで、バンドでベースを弾いていたのが大きく影響してるんですかね。ああいう演奏スタイル。ギターなんだけどギターじゃないみたい。
 ブルースは山崎まさよしの方が巧いような気がしましたが(笑)
GT-#24279 kohhy 2003/04/18 13:46
一人バンドメンバー紹介とか面白かったですね。
昨日は僕も二番組続けて観ましたよ。
押尾コータローはあまり興味なかったのですがやはり凄いです。CharはAll Around Meとかやってくれて大喜びしてました。
GT-#24281 仮) 2003/04/18 17:07
>27のおっさんさん
そうです!ちなみに、タック&パティが気に入った方は、FriedPrideのギタリストの横田さんも気に入るはず(^^
話がそれてすいません。自分が彼らに近い演奏スタイルなのでどうも気になるんです。
GT-#24286 D5 2003/04/19 01:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved