こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SHOWTIMEのギター・・・
NUMGT-#24278
NAMEaoi
DATE2003/04/18 05:24
おはようございます?
もう昨日の事ですが、YOUNG GUITARを購入しました。
メインはSHOWTIMEのスコアだったのですが(他の特集も面白かったです)、GIGSとは運指が結構違っていて味わい深さみたいなものを感じました。

またYGによると合計で十数本のギターを重ねているみたいで、改めて曲を聴いてみると曲に凄く深みがあるなあとつくづく感じました。個人的にはサビの部分のプリング部分がお気に入りです。でもこの部分、雑誌によって色々な解釈があるみたいですね・・・。

それから今回のソロ部分は、物凄く感情が出ていますね。ビブラートは本当に侮れませんね。ギターというのは・・・本当深いです(笑)

以上、よくわからなくなってしまいましたが、思い付いた事を書いてみました。皆さんは今回の曲のギターについてどのような感じを受けましたか?
葉浩志
松本さんはBrotherhoodを堺に年々おとなしくなっている気がします・・・大人になってきているということかも笑。今回の曲のギターソロのそんなに難しい気がします・・でも、その分僕には分からない何かがあるんでしょうね・・。
GT-#24288 まっち 2003/04/19 18:10
確かに最近ギターソロはどちらかというと激しいものよりは聴かせる感じになってきている感じがしますね。
ソロで使われているのかわかりませんが、最近Ibanezの7stがレコーディングで活躍中ということなので、次のアルバムではまた違った感じになるのではないかなと期待しています。

まあ、松本さんはGibsonと契約されているので、レスポールがメインであることは多分かわらないと思うんですが、
ただ、7stならではの図太いバッキングを取り入れられてしまうと、7stを持っていない自分にはコピーが難しくなるので、ちょっと悲しいです(笑)
お金ためてIbanez買いたいなあ…。
GT-#24289 Alux 2003/04/19 21:13
松本さんが7弦Gtですか・・!ってことはKey・Bとかになるんですかね?うーん、これは新境地を開拓するかも(笑)たのしみっす。
GT-#24307 ひろ2 2003/04/21 05:08
 ほんと松本さんギターに対して大人になってる感じしますね!!最近は荒々しさより、丁寧に引いている感じが在りますよね。アームも最近はご無沙汰ですね。初期の衝動が微妙に恋しいなぁ!!
GT-#24376 pp 2003/04/28 23:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved