こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】足
NUMGT-#24294
NAMETAK★RESPECT★
DATE2003/04/20 14:51
 「自分の好きな方にすれば?」と言われたらどうしようもないんですが、みなさんは立ってギターを弾くときは足はどちらを前に出してますか?どっちの足を前に出せば効率いいのかわかりません。
 あとペダルを踏むときはどちらでしょうか?雑誌では右の人もいたし、松本さんは左だったと思いますが・・・。
 ちょっとしたことでもいいのでアドバイスオネガイします!
葉浩志
右利きなら、左足を前に出した方が言いと思います^^

右足を出すと、歩く時に足と手をそろえる。。
みたいな感じがしてどうも慣れないんですよね^^

ギターと右手との距離も縮まるし、
僕は左足を前に出す派ですかね^^

ペダルも左足がいいと思います。
僕は^^

これは、でも、やりやすのが一番だと思います。
GT-#24295 やまだひさし 2003/04/20 15:24
 やまだひさしさんわざわざ詳しくアドバイスありがとうございました!やっぱり左がいいみたいですね!助かりました!
GT-#24297 TAK★RESPECT★ 2003/04/20 15:49
自分がやりすすいのならどちらでもいいと思いますが、右でペダルを踏むとギターがぐらつくこともあるので左足の方がいい気もしますね(右利きの場合)
俺はいつの間にか左でやってました。
GT-#24298 スコール 2003/04/20 18:35
僕はライトハンドやる時だけ右足を前に出します(下手だからかも・・)たいていは左前か両足そろえて大股に構えるかです。自分の弾きやすいのでよいのでは?
GT-#24301 まっち 2003/04/20 22:15
僕は何年も右足でペダル操作していたのですが、太もも(足の付け根?)がギター本体に当たりグラつくことに気づき最近では左足で操作しています。
その結果、かなり安定して演奏できるようになりました。
ですから、右利きであれば左足を前に出し、ペダル操作も左足でやった方がいいと思いますよ♪
GT-#24315 Mr.ROCKMAN 2003/04/22 01:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved