こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】打ち込み
NUMGT-#24296
NAMEやまだひさし
DATE2003/04/20 15:32
BOSSのBR-864を買おうと思うんですけど、

キーボードやシンセサイザーを打ち込む機材って、
あるんですか?

BLOWIN’などで、ギターとドラム、ベースだけだと
寂しいんで、欲しいのですが、
売っていても高いものでしょうか?

またはMTRについてるものなどはありますか?
葉浩志
現行のモノだとYAMAHAからQY-100というのが出ていてそれがお薦めです。4から5万くらいですかね。やまだひさしさんがギターだとすると、それ以外の楽器をQY-100が全部やってくれます。一般的にはそれらはシーケンサーと言われてます。
GT-#24299 AKKEY 2003/04/20 18:47
ご丁寧にありがとうございます。

いやぁ、結構高いんですね^^;

でも、機材の名前が分かったので、
オークション等で探してみます。

ありがとうございました。
GT-#24300 やまだひさし 2003/04/20 21:21
打ち込み自体はPCソフトのシーケンサーでも可能ですよ。
フリーや体験版などでも良いシーケンサーがあるので、そんなのから初めてみるのも吉と思います。音源はQuickTime等のソフト音源で対応できますし、かなりお得です。
ところで、そのお名前はラジオ関連でしょうか?密かにずっと気になっていました。違ったらごめんなさい。
GT-#24304 仮) 2003/04/20 23:51
できるだけ安価に済ませるならPCのソフト音源を使って、フリーのシーケンサでクリックとキーボードパートを打ち込み、それをラジカセにステレオ(クリックを左全開、キーボードを右全開)で録音すればよいと思います。あとは、携帯電話を使うという裏技もありますが(笑)、ドラマーの人が同期取るのに苦労すると思います。
GT-#24306 D5 2003/04/21 00:57
ご丁寧にありがとうございます。

ちなみに、フリーのシーケンサーは、
どこで手に入れることが出来ますか?

何度もすみません。宜しくお願いします。
GT-#24309 やまだひさし 2003/04/21 21:00
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/8681/
僕がDTM関連ソフト探しをする時はまずここで探しています。ソフトリンクが充実しているので重宝しますよ。
GT-#24316 仮) 2003/04/22 01:31
いやぁ、、助かりました。
大助かりです。
本当にありがとうございました。
GT-#24318 やまだひさし 2003/04/22 12:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved