こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクターの説明書
NUMGT-#24328
NAMEVAIO
DATE2003/04/23 16:50
ネットオークションでBOSSのリーバブ・ディレイの「RV−3」を購入しようと考えてるんですけど、どれも説明書が付いてないのです。画像を見る限りだとたくさんいじるとこがありそうで、説明書なしだと使うのは難しいですか?MAXONのAD−900もそろそろ生産中止だそうですねぇ・・・欲しいけど高いなぁ。
葉浩志
http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/point.html
ここ等である程度解るのではないでしょうか?
マルチエフェクターのような物ならマニュアルも必要ですがコンパクトならマニュアルがなくてもある程度感覚で使えると思います。
GT-#24329 仮) 2003/04/23 18:23
俺も、感覚的にできるので大丈夫だと思います。
あと、空間系なら空間系で、付いてるツマミの
名称はだいたい限られているので、それで音を
聴きながらどのツマミがどんな音の変化を生む
のか覚えてしまえば、今後他のFxを使う際も
ラクになっていくと思います。
頑張って使いこなして下さい!
GT-#24331 ゆうすけ 2003/04/23 21:41
アナログディレイ欲しいんだったら、Arionがお勧めですよ。見た目が貧弱ですが、アナログなのに6000円くらいとめちゃ安!!
僕もMAXONのアナログディレイ買おうと思ってたんですが、定価が1万上がってゲンナリして、Arion見つけて必要性を感じなくなりました。高い分MAXONのほうが発振しだすポイントまで幅が大きいですが、音質については値段ほどの大差は無いように感じます。コストパフォーマンス高いです。 
GT-#24332 kohhy 2003/04/23 23:43
マニュアル、メーカーに問い合わせたら入手できる場合もありますよ。物によって有料だったらサービスだったりしてると思いますが、必要でしたらメーカーに問い合わせて見てください。
GT-#24337 たけはる 2003/04/24 16:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved