こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です。
NUMGT-#24336
NAMEタクヤ
DATE2003/04/24 15:29
ギブソンとエピフォンて全然、音が違いますか?(レスポールタイプ)エピフォンはギブソンと違ってお求め安い価格なんで。でも直系だから似てるんですか?そろそろ2台目のギターを購入したいので、エピフォンでギブソン並みの音でお勧めのギターがあったら教えてください。ギブソンは高くて買えません(泣)

葉浩志
Epiphoneなら、ジャパン物が絶対いいです。
今はもう日本製は作られていないんで、
新品は難しいと思いますが、
中古ならまだまだあると思います。

ちなみに、エピフォン・ジャパンのものは、
ギブソンと同じヘッドのデザインですし、
なかなかよいです。

僕はLPS-85Fというのを
中古で4万円くらいで買いましたが、

なかなかいい音ですよ^^

Gibsonとは、、、
ですけど、アンプとかエフェクターが特別いいもの
でない限りほとんど差がない気がします?^^
GT-#24344 やまだひさし 2003/04/25 18:22
エピフォンのELITEシリーズは日本製ですよ。

エピフォンジャパン展開用のBRAND(シリーズ)みたいです。

が、ちょっと高め(いままでに比べて)ですね。
GT-#24346 濃唄 2003/04/26 14:03
 私はエピフォンの日本製を3年前購入して使っています。ギブソンは弾いたことないから分かんないけど、エピのレスポールは引き込むごとに、年数を重ねるごとにいい相棒になってくれてます!!鳴りがよくなって来てますよ!!
 (ちなみにLps-80を使っています。新品で6万で買いました。)
GT-#24377 pp 2003/04/28 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved