こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ROCKMANのペダルディストーション
NUMGT-#24345
NAMEmoffy
DATE2003/04/26 08:39
ROCKMANのペダル型ディストーションで、「ULTIMATUM」というペダルを持っている方、もしくは使ったことがある方がいましたら教えて下さい。

私はROCKMANが欲しいものの、ラックはちょっと抵抗があるのでペダルタイプがいいなぁと思っているんですが、なかなか見つからないですね。たまにネットオークションで見かけますが。DISTORTION GENERATERをそのままコンパクト・ペダルにした機種だと聞いてるんですが、実際のところ音はどうなのかと心配です。

ご存知の方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
葉浩志
僕は両方使ったことがありますが、音は変わらないと思います。ただラック式の方がつまみも多くてペダル式よりもいじれるかと思います。ちなみに今はペダル式を使ってます。ペダル式はなかなか見かけないですよね。
GT-#24354 shingo 2003/04/27 02:29
ULTIMATUMもってますよー はっきり言って変わりません(笑) いかにもROCKMANの歪みって感じです 強いて言うならクセがハーフラックより少ないかな 確かにハーフラックの方が色々ついてますけど差はないかと、あとは個人の好みの問題でしょう ただコンパクトペダルって言ってもBOSSのエフェクターみたいのなものではなく足元に置くプリアンプなので勘違いしないように 音もでかいし ちなみにこれって定価はいくらぐらいなんでしょうね?? 回路もハーフラックからそのまま移植されたのかな??知ってる方いたら教えてください
GT-#24357 まき 2003/04/27 11:31
shingoさん、まきさん、ありがとうございました。
大変参考になりました。。

音があまり変わらないなら、可搬性を考えてペダルタイプにしようと思います。ありがとうございました。
GT-#24365 moffy 2003/04/28 07:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved