こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GNR
NUMGT-#24366
NAMEヒラリ巡査
DATE2003/04/28 11:26
Guns N' Roses の Yuse Your Illusion 2 (スペル違ったら御免なさい)
っていうライブビデオ見たことある方いらっしゃいますか?
それのロケットクイーン(他)でスラッシュが使ってる
口からパイプとマイクで繋がれてるワウに似たエフェクターは恐らくトーキングモジュレーターだと思うのですが
どういう原理だか分かる方レス宜しくお願いします
ちなみに音源はアペタイトのロケットクイーンでも聞く事が出来ます
葉浩志
簡単に・・・
アンプから出た音をマイクで拾ってホースのようなチューブから出力→そのチューブを口の中に入れて、口腔内で声と共鳴させる(口の中でギターの音と声が混ざる)→それをさらにマイクで拾い、アンプで出力。
GT-#24371 BZ361347 2003/04/28 22:18
上のかたの通りだと思います はっきり言って接続がややこしいですよ トーキングモジュレーター用のラインと普段用のラインがいりますからね 自分はBONJOVIが好きなので使ったことがありますがほんとややこしいです ライブだとちょっと困難ですね・・・ ジョーペリーやジェフベックが使ってたはず 
GT-#24380 まき 2003/04/29 09:58
まきさん、Livin' on a prayerですね。
GT-#24382 BZ361347 2003/04/29 10:47
>BZ361347さん
まさにその通りです(笑)トーキングモジュレータを前面にだしたあの曲はすごく新鮮ですね 最近のBONJOVIでもよく使ってますよ トークボックス=リッチーサンボラなんで僕は(笑)
GT-#24383 まき 2003/04/29 11:40
うわぁ・・思ったよりややこしいですね
僕は息でフィルターを動かしているんだと思いました
じゃマイクはなんだ??
っという感じでした。解決してよかったです
まきさんトーキングモジュレーターっていくらぐらいするものなんですか?興味あるのでお願いします
GT-#24386 ヒラリ巡査 2003/04/29 16:01
すみません忘れてました
皆さんレスありがとうございます
GT-#24387 ヒラリ巡査 2003/04/29 16:02
ぼくはDigitechのマルチのFlangerを思い切りゆがめてトーキングモジュレーターのようにしてLivin'をやりました。そっくりです。つーか今、トーキングって製造してるんですか?
GT-#24398 BZ361347 2003/04/30 01:44
相場は2-3万ぐらいじゃないでしょうか? 自作するのも一つの手です 仕組み事体はおもいっきり古典的ですから 作るのも比較的簡単だと思います ロックトロンのだしているトークボックスは普通のエフェクターみたいに途中にかませれるそうですよ ややこしいセッティングしなくていいらしいです 試してみてはいかがでしょうか?
GT-#24400 まき 2003/04/30 17:37
沢山のお返事有り難う御座いました
トークボックスを調べてみたらよさそうでしたので楽器屋で探してみます
これからも宜しくお願いします
GT-#24473 ヒラリ巡査 2003/05/07 00:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved