こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エドワーズ
NUMGT-#24381
NAMEター
DATE2003/04/29 10:00
エドワーズのレスポール買うのならギブソン買った方が良いですか?5万円が予算なんですが、お金貯めてギブソン買った方が良いんですかね?
葉浩志
好みとこだわりの問題だと思います。
自分もEdwardsとGibsonで迷いました。
Edwardsも値段の割に、確かに弾きやすくて音も悪くなかったのですが、結局Gibson LP Classicの方がネックの握った感じがよかったので、Gibsonにしました。
あとは、やっぱりEdwardsはいくらよく出来ていても、コピーモデルですので、いつか使ってるうちに本家のものがほしくなるかもしれないですよね。そこのところが問題なければいいんじゃないかなと思います。
GT-#24385 Alux 2003/04/29 14:00
ども。こんには。

僕はEdwardsの「LP-85-CD(W)」を使ってます。
いいですよぉ。
よく歪んでくれるし。音も良く伸びるし。
Gibsonの低価格帯の機種を買うより良いと思いますよ。
僕も買うときに,EdwardsとGibsonのStudioで
悩みましたが,Edwardsの方がネックも気に入ったし,
何よりホワイトが欲しかったのでw
そんなに,Gibsonのブランドにはこだわっていないので。
Aluxさんのおっしゃる通り,
好みとこだわりの問題だと思いますよ。
GT-#24395 バータク 2003/04/30 00:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved