こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】8020
NUMGT-#24425
NAMEあずま
DATE2003/05/04 21:02
今日、ハード・オフでマーシャルの8020(20W?)と言うコンボアンプを見つけたのですが、このアンプは何年くらい前に発売されたものなのでしょうか?ヤフーで検索したのですが情報が得られませんでしたので、ご存じの方は教えて下さい。それと実際に音を聞いたことのある方は感想をお願いします!楽器屋ではないので試奏してから購入することができないので迷ってます。
葉浩志
marshallのofficialサイトに詳しい情報がありますよ。

私は7年前にこれを購入しましたが、2ヵ月後にフル真空管のコンボ(現在の製品で言うDSL401相当)が新発売されたと同時に買いかえました。

個人的には、中域のコンツァーコントロールが使いにくかったのと、スタジオで使っていたスタックの典型的なmarshallサウンドと大きくかけ離れていた(今思えばそれは当然ながら歪みの質と音のハリでした)事が、長続きしなかった原因だと思います。

ただ、単純にロックアンプとして使うのならば、特に問題はないと思います。あとはその個体の状態次第ですが、そこは賭けに出るしかないでしょうなぁ。
GT-#24430 ファイヤーくす 2003/05/04 23:47
ファイヤーくすさん、レスありがとうございます!僕はスタックで音を出したことがないので、ファイヤーくすさんのおっしゃる典型的なマーシャルのサウンドというのが解りません。ですが、自宅練習用で拘りはないので購入してみようかと思います。ありがとうございました。
GT-#24438 あずま 2003/05/05 12:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved