こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Epiphone Elite Les Paul
NUMGT-#24502
NAMEbackstreet
DATE2003/05/10 20:13
こんにちは。僕は二台目のギターの購入を考えているのですが、今ストラトを使用しているのでハムバッカーのギターを考えています。
質問なのですが
Epiphone Elite Les Paulはcustumもstanderdもflametopも同じUSA Classic PU(50SR) (60ST)なのですが音質はほとんど同じと考えてよろしいのでしょうか?

Epiphone Elite Les Paulと普通のLes Paul を弾き比べられた方Elite Les Paulを持っておられる方の感想をお願いします。
葉浩志
 えーと、そもそもギターは生物である木
を素材に使ってありますから、同じモデル
でも個体差はあります。レスポールはとく
に木をたくさん使っていますので、個体差
は非常に大きいです。音に対する影響も、
細かな仕様の差よりも個体差のほうが大き
いでしょう。
 ですから、あなたが実際に弾き比べてみ
ることをおすすめしますよ。
GT-#24504 ちー 2003/05/10 21:38
Elite LesPaulを買えるだけの資金があればオーネッツも視野に入れてみてはどうでしょう?
http://www.kandashokai.co.jp/ornetts/onets.html
ただし、本家のとは構造が違いますので(音が悪いという意味ではありません)本家志向なら中古のGIBSON LesPaul STDを買われた方が良いかも知れません。
10万あればオークション等で十分買えますしね。

ギターの個体差は仕方ないですが、これもそのギターの個性と思えば何とでもなる。というのが私の意見です。
人間と同じ様なものと考えていただければよろしいと思います。
GT-#24511 Paul 2003/05/10 23:01
俺も、ギターの個体差は個性と捉えています。
だからこそ、ギターは試奏が大事なんだと思い
ますよ。メーカーやモデルはもちろん希望や
理想がありますが、俺の場合は、最終的には
弾いた感触が決め手になります。
GT-#24516 ゆうすけ 2003/05/11 03:11
みなさんどうもありがとうございます。地方に住んでいるので楽器屋が遠いのとあまり品揃えが豊富でないので皆さんの意見が参考になりました。弾いた感触で決めるようにしたいと思います。ありがとうございました。
GT-#24530 backstreet 2003/05/12 19:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved